ねおりずむ

自分らしく生きるためのぶろぐ。

MENU

月収1/3以上の家賃の物件を選んだ結果

f:id:Atwight_22:20200122153348p:plain

世間では、家賃は月収の1/3までって言われてますよね。

 

そんな中私は、

家賃が高くてきつい環境に身を置くことで、その分稼ごうという努力をするだろう!

という気持ちになり、今の物件を借りました。

(いつもこういう謎の自信から行動を起こす)

現状

月収は23万(手取り18くらい)、家賃は約8万です。

えっ改めて結構家賃高いやんwwww

なぜそんな物件を選んだか....

立地条件も大きいですが

築浅、バストイレ別、駅から徒歩10分以内 これが譲れなかったんです。

今思えば築浅を我慢せぇよって話です(^O^)

節約するなら、よく固定費を見直せっていうじゃないですか!

ほんとにそうだったんですね

自分で体験するまでは人の意見をあまり聞かない派なんで、自分でそういう経験をできてよかったです。

ちまちま節約も無駄にはならないと思いますが、ストレスになりますよねー。

それなら毎月決まって出て行くお金を見直した方が楽だし、節約分も大きい。

更新が来る時まで貯金して引っ越ししよ。。

 

始めた行動

英会話に通い始める

いきなり生活圧迫活動やんwwwって思いますよね?違うんです!!

なんとなく英語ぺらぺらだとかっこいいっていう気持ちが半分と

将来転職するってなったときのために自分の市場価値を高めたい

って気持ちがあったんです。

 

ブログを始める

自分の気持ちや経験を発信したくて、読んだ人にほんのちょっとだけ何か伝わればなと。あとは普段から友達といろんなところに出かけるんで、行って終わりじゃなくて行った後を大事に記したかったんです。後に記したものを振り返って自分が何を思うのか楽しみです。 

勉強がしたいという自発的気持ちから勉強をはじめた

今までの学生時代のときのやらされる勉強とはちがい、年収アップしたい目標を達成するため自主的な勉強を、ホワイトボードを使いながらしてます。

特に図を描きたいときにはホワイトボードが使いやすいです。

www.neorism.com

 学生の頃からプログラム叩く仕事がしたいと考えていて、幸いなことに今その仕事に就くことができて、勉強する内容はもっぱらそっちです。

まとめ

月収1/3以上の家賃の物件を選んだ結果、給料を増やすための行動をしています。

そしてこれらは無理せず楽しく続けられてます。

これがいちばん幸せですねww

なにかを始めるときは、それをやってるときの自分を想像して

胸がワクワクするかを考えてから行動してます。

だから楽しく続けられてるんでしょうね

 

とりあえず冬のボーナスまでは生活に余裕はないでしょう

また給料増えたら報告しよかな(^O^)

新卒一人暮らし組、無理せずマイペースで生活していこう!

 

おわり