ねおりずむ

自分らしく生きるためのぶろぐ。

MENU

【グーグルアドセンス】審査に合格するまでやったことすべて

f:id:Atwight_22:20200122152250p:plain
ども、いつもの私です。

グーグルアドセンスに合格するまでにやったこと書いていくね!

 合格までに約5か月かかりましたよ、えぇ

ブログ初心者なもので( ̄ー ̄)♡

 

とりあえずやったことすべて書くので

これは必要ないだろうとあなたが判断していくスタイルでやっちゃってください

お問い合わせフォームの設置

お問い合わせフォームって、

お問い合わせフォーム

こんな感じのやつですね!

当ブログのサイドバーにリンクってありますよね。そこのお問い合わせフォームってとこに設置してます。

やり方は、こちらのはるなぴさんの記事を参考にしてます

www.halu7.com

プライバシーポリシーの設置

簡単に言うと、

サイトに集まった個人情報を大切に扱うよ

ということ。

 

グーグルアドセンスによると、プライバシーポリシーは必須コンテンツになってます。

support.google.com

 

ちなみに、私もサイドバーに設置しているのですが

この文を自力で考えたわけではありません。ww

先人が残したものを効果的に使うのです

私はほぼコピペをしました。

しかーし、書いておくべき必須項目を大体把握したうえでコピペするのが良きですね!

アカウント重複を解決した

これも大事ですねww

私、アカウント重複しておりましてですね、

片方のアカウントを無効にする作業をしたのが11月?あたりです

で。12月はアドセンス放置しておりました。

その間に無事に片方のアカウントが無効になったんでしょうね。

アカウント重複してると絶対通りませんから気を付けてー!

ブログデザイン変えた

これは自己満です!

デザインを変えましたー!

以前は、公式テーマのSmoothを使っていたんですが

カード型のレイアウトがいいな~と思い始めて、UnderShirtに出会いました。

↓にUnderShirt乗ってます

blog.minimal-green.com

これがシンプルでいいかなと気に入ってます。

色も、ティファニーブルーをちゃっかり意識しちゃってますさぁせんw

記事をちょい増やした

 最後の不合格のときは14記事、そこから3記事増えてて17記事で合格しました。

でも、5,6記事で合格している方もいらっしゃるので...

記事数だけに着目してみると関係はなさそう。

となると内容の濃さでしょうか

私の記事、内容あんまりなくねーていう(⌒▽⌒)アハハ!

プロフィールを書いた

プロフィールをきちんと書きましたよ。

プロフィール

管理人がどういう人かわかるような魅力的な写真を設定しー、(棒読み)

光まばゆい現状と夢を掲げましたー(すっとぼけ)

キャラが出ておりますね...

でもブログくらいは自分の味ださなきゃね!

感想

すでにできあがりまくっている他人のブログと自分のブログとを比較して

こんなんじゃ通らないよね...とか思う必要はないよ!

その圧倒されている要因の大きな1つにデザインもあるんじゃない?

デザインも大事だけど、仮面だから!デザインは仮面だから!

 

はなから完璧にやろうとおもわずに自分ができそうなところから

まずは、これをやってみよう!ていうスタンスで

目の前のことを一つ一つやっていきましょう

ネットでいろいろ調べながら先人の知識を借りていこう

 

私もアドセンスはく奪されないようにきをつけなきゃなぁ~。。

次はそっちの心配です

おわり。